レイモンドチルドレン

不安、心配、緊張、恐怖
そんなあなたの気持ち、
全部受けとめます。

檸檬会から再就職支援のご案内

「前の保育園と進め方や方針が違うかな?」「私が保育士してた頃と変っているのかな?」と復帰をためらっている方、結婚や出産・育児で現場を離れブランクがあることを気にされる方、檸檬会では復職を考えている保育士(資格者)さんを全力でサポートします。

私たちは、皆さんが復帰に向けての不安を解消できるよう、入職前研修などの制度の整備を進める一方、お子様の保育園や学校での行事、予測できない急な発熱などの時でも、子育て(家庭)と仕事が両立できるよう、柔軟な勤務体制を用意していきたいと考えています。
また「今は子育てが大変だから最初はパートで、今後正職員として働きたい」というキャリアアップイメージをお持ちの方への対応、働きながら資格を取得しスキルアップしていきたいという方への「資格取得支援金制度」による費用面でサポートなど、多様な復職支援を進めています。

 ニュースでも大きく取り上げられているように待機児童の問題は未だ解消されておらず、まだまだ保育園そして保育者が不足しています。少しでも復職をご検討されておりましたらぜひともご連絡いただき、一度施設を見学いただければ幸いです。

檸檬会では「職場復帰支援制度」を設けており、正職員でもパートでも保育士として職場復帰すると、正職員で10万円、パートで5万円のお祝い金を支給します。(*一定の条件があります。)

みなさまからのご連絡、お待ちしております。


ご見学の申し込みはこちらから