1. HOME
  2. お知らせ
  3. 保育を体感できる!檸檬会のインターンシップ

保育を体感できる!檸檬会のインターンシップ

保育を体感できる!子どものそばで感じる檸檬会のインターンシップ
今年の春から働いている先輩もいます。いっしょに保育してみませんか?

社会福祉法人檸檬会のレイモンドこども園・レイモンド保育園の保育や職場の雰囲気を肌で感じることができます。実習選びや就活前に、実体験を楽しんでみませんか?自分の得意分野を活かし、経験値をあげたい!子どもたちに様々な経験と体験をさせてあげたい!一緒に遊んで楽しみたい!とにかく子どもが大好きで寄り添って関わりたい!という学生の方大募集中です。

【1日保育体験】
日々の保育補助の体験をしていただきます。時間や曜日は応相談。内容はご希望の施設の担当者と相談となります。

1日保育体験のポイントはここ!
・見学だけではわからない、実際の現場を体験できます!
・忙しい学業の合間で保育体験ができます!

【夏休み・長期インターンシップ】
日常の保育補助や各種行事などのお手伝いを行っていただきます。1日の保育の流れを体験して頂きたいという思いから、月曜から土曜の中から最低でも3日は保育に入っていただきます。

夏休み・長期インターンシップのポイントはここ!
・実際の体験を元に実習園を選べる!
・1年先輩といっしょに働ける!


※画像をクリックすると案内資料をダウンロードできます。

【1日保育体験とインターンのQ&A】
Q.なぜジャージはNGなんですか?
子どもたちが1日の大半を過ごす環境は美しい空間づくりを心がけております。そういったことから保育者として第一印象を大切にしています。清潔感があると好感がもたれますし、その人の人格として伝えることができます。だからジャージではなく清潔感のある服装でお願いしています。


【檸檬会の給食】
自園で調理し、和食中心の栄養バランスがとれた食事を提供しています。各地に伝わる地域食を献立に入れたり、栽培活動にも取り組んでいます。

ご応募の際は下記、電話番号またはメールでお待ちしております。
【檸檬会 東京本部】

■電話はこちらから(03-6812-6955)
■メールはこちらから

PAGE TOP