1. HOME
  2. 採用に関するお問合せ

養成校の先生方へ

学生の学びを応援「ようこそ先輩オンライン」

学生の学びを応援「ようこそ先輩オンライン」

檸檬会で活躍する約1000人の現役保育者が、保育士養成校の授業にオンラインで参加し、学生の学びに貢献するというプロジェクトです。これは檸檬会がコロナ禍に行ったオンライン研修など、さまざまな取り組みをヒントに発足しました。
オンラインを活用することで、協力する保育者の負担を増やさずに、卒業生や実習担当者を呼べず苦境に立たされる養成校を応援できます。保育者を目指す学生にとって、一番身近な存在である“先輩”が現場の声をお届けします。

学生・求職者のみなさまへ

実習生受け入れプログラム

実習生受け入れプログラム

保育者を目指す学生の保育実習を受け入れています。独自の実習ガイドラインがあり、しっかりとしたプログラムをご用意していますので、安心してお申込みください。

オンライン法人説明会

オンライン法人説明会

就職活動をしている皆さんに向けて、定期的にオンライン法人説明会を開催しています。
説明会は少人数でアットホームな雰囲気のなか、檸檬会が大切にしている保育について、具体的な採用ステップなどについてご説明します。リラックスして、ぜひ普段の“あなた”でご参加ください。開催スケジュールは、公式ウェブサイトやSNSでご案内しています。

採用に関するお問合せをご希望される方は下記フォームから必要事項をお送りください。
ご送信いただきました個人情報は下記の目的以外には使用しません。

区分
学校名

※学生・養成校職員の方は記載ください

お名前
お電話番号
- -
メールアドレス

確認のためもう一度ご入力ください

※携帯電話の方は「@leimond.localhost」のドメインを受信できるようご設定ください

お問合せ内容

採用サイト

PAGE TOP