1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【レイモンド淡海保育園】感触遊び

【レイモンド淡海保育園】感触遊び

滋賀県大津市で運営するレイモンド淡海保育園から。「感触遊び」を通して五感を使い、乳児の感性を育んでいく様子が描かれています。(facebookの記事内、右上の青で白抜きfマークをクリックいただくと、レイモンド淡海保育園のfacebookページへリンクします。)

小麦粉粘土で・・・1歳児感触遊び小麦粉粘土の感触を楽しんでみました。初めて触る子もいればすごく興味を示す子 そして感触が苦手な子もいますが、五感が培われる大切な時期に色々な素材に触れ 色々な感触遊びを経験して豊かな感性を育んで欲しいと願っ…

レイモンド淡海保育園さんの投稿 2018年7月6日金曜日

感触遊び 第2弾感触遊び 今日は寒天の材料で 感触遊びを楽しみました。先生が牛乳パックから 寒天を出すと 目をきらきらさせて ツンツンと指で感触を楽しみ ペタペタとたたいたり スプーンですくってみたり 瓶に入れて鑑賞したりと遊びはどんどん広がっていきます。子ども達が寒天遊びに夢中になっている場面です。保育士とのやりとりを楽しんだり 形 色 手触りなどに気付き 感覚の働きを豊かにしていって欲しいと願っています。 

レイモンド淡海保育園さんの投稿 2018年7月9日月曜日

【関連記事】
レイモンド淡海保育園 園詳細ページ

PAGE TOP