1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「東京サマーキャリアフォーラム2022」に出展しました

「東京サマーキャリアフォーラム2022」に出展しました

6月25日・26日に行われた「東京サマーキャリアフォーラム2022」(主催:株式会社ディスコ)に、2回目の出展をいたしました。
このイベントはグローバル人材の採用に特化した就職イベントで、当日に説明会&1次選考までを行います。


イベント特設ブースにて(左:副理事長 青木 右:理事長 前田)

今回は、奈良県に創設する複合施設【レイモンドヴィレッジ】の立ち上げや、海外への事業展開など、社会福祉法人檸檬会がこれから進めていく、社会課題を解決すべく行う事業を担っていただく方の採用を目的として出展。

本部長が学生の方に向けてプレゼンテーションを行い、面談ブースでは理事長と副理事長による1次選考を行いました。


ブースにてプレゼンテーションを行う本部長 森


人事部とインクルーシブ構想推進室のメンバー

会場には2日間で4000人が来場。およそ130社が出展する中で唯一の社会福祉法人ということもあり、たくさんの方が檸檬会のブースで足を止めてくださいました。

合計で150人もの方がブースに来訪、事前予約なしでの参加も多く、説明会では立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。

保育事業に加え、今後は障がい者福祉事業にも力を入れ「ボーダーレスな社会を目指す」という檸檬会のビジョンに興味を持たれた方が多く、質問も多く寄せられました。

▶︎ 募集詳細/レイモンドヴィレッジ特設サイト

「京都キャリアフォーラム 」にも出展いたします。
日時:2022年7月2日(土)
場所:京都産業会館ホール
▶︎ 京都キャリアフォーラム 公式サイト(外部サイト)

採用サイト

PAGE TOP