◆2017年11月24日
お茶をどうぞ

昨日は勤労感謝の日でした。
いつもお世話になっている、管理事務所の方々と体操教室の先生にひまわり組の子どもたちからお茶のプレゼントをしました。
今年から始めた茶道教室。少しずつおいしいお茶を点てられるようになりました。
ひまわり組の子どもたちも笑顔で「お茶をどうぞ」と進めていました。
相手のことを想ってお茶を点てる。とても素敵なことですよね。


◆2017年11月13日
影絵

シルエットフェアの方々に影絵をしていただきました。
歌の影絵と物語の影絵をしていただき、知っている歌は影絵を見ながら子どもたちも楽しそうに一緒に歌っていました。
部屋の中が暗いので、怖がる子どもたちがいるかな?と少し心配でしたが、すごく怖がる子もいないで見ていました。
最後、影絵に出てきた人形たちを見せてもらうと、不思議そうに見ていた子どもたち。影絵の中で使われていたことが分かったかな?


◆2017年10月30日
運動会

10月28日宮上小学校の体育館で運動会を行いました。
台風の影響が心配されましたが、無事に行うことができました。
運動会では日ごろ、体操教室や保育の中で行っていることを発表しました。
本番に強い子どもたちは、みんな目をキラキラ輝かせながら元気な姿を見せてくれました。
幼児クラスでは、自分の思いが強く友だちと協力して行うことが難しい時期もありましたが、人の意見を聞き、協力し合って行うということを少しずつ覚えた結果の運動会。みんな頑張っていましたね。閉会式の姿は一回り大きくなっていました。
乳児クラスは自由参加でしたが、天気の悪い中たくさんのご参加ありがとうございます。
とてもみんなかわいらしい姿でお父さん、お母さんとふれあい、笑顔が嬉しそうでした。




◆2017年10月5日
遠足楽しかったね

今日は楽しみにしていた遠足です。
保育園の前に大きなバスが止まっているのを見つけると早く行きたくて、お支度がとても早かったです。

麻溝公園に到着するとポニーに乗ったり、ヤギに触れたり、いろいろな動物を見ました。
ポニーにはちょっと怖くて、見ているだけのお友だちもいましたが、「今日はここから見ているだけにする」と、自分の気持ちをきちんと伝えていました。
広い公園を走ったり、滑り台などの遊具で体を思いっきり使って遊びました。また、どんぐりもたくさん拾ってきました。

本日はお弁当の準備、ありがとうございました。子どもたちがとても喜んでおいしそうに食べていました。






◆2017年9月19日
楽しかったよ

9月14日(木) 祖父母参観

ピ~ンポ~ン
玄関のチャイムの音が聞こえるとドキドキわくわく瞳を輝かせた子ども達。
今日は楽しみにしていた、おじいちゃん・おばあちゃんと保育園で一緒に遊べる日です。
ひとり、またひとり・・・と、おじいちゃんやおばあちゃんがお部屋に入ってくると、抱きついたり、手を繋いだりして迎えていました。
夏に育てたトマトを思い出しながら新聞紙と不織布を使ってトマト作りをしたり、紙皿にクレヨンで模様を描き、ストローの軸をつけて作りをしたり、けん玉やカプラで一緒に遊びました。おじいちゃん・おばあちゃんの優しい笑顔に包まれて、楽しいひと時を過ごすことができました。






橋本 本園
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本三丁目13パークスクエア1階
TEL:042-775-5301 FAX:042-775-5302/strong>

[MAP地図]

橋本 分園
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本三丁目28ー1ミウイ橋本2階
TEL:042-703-8215 FAX:042-703-8216

[MAP地図]

メールはこちらから
 

コメントは停止中です。