◆2017年8月17日
すいかがなりました。

7月プランタンにすいかの苗を植えました。花が咲くかな?とドキドキ        8月には花が咲き小さな実がなりました。まだまだ小さなすいか・・・ どこまで大きく育つのか・・・楽しみです。

 

 


◆2017年8月7日
8/5 大雨暴風警報がでています。

9時55分向日市に暴風警報が出ました。保護者の方のお迎えをお願いいたします。


◆2017年7月24日
夏まつり

7月22日(土)今年も夏祭りの開催です。暑い暑い一日でしたがたくさんの方に参加して頂き園内は熱気ムンムン。冷房の温度を下げても下げても子どもたちの熱気は下がらず汗をかきながら 的あて〔2歳以上)型はめ〔0,1歳〕ボールプール〔0,1歳〕宝探し〔2歳以上〕を楽しんでいました。ポップコーンやたこせん、おにぎり(先生たちが一緒懸命握って作りました。)の食べ物。ホールでは保護者同士の親睦会? お喋りに花が咲いていました。スタンプラリーのスタンプの場所を探し「先生教えて~」「ヒントわからへん」「そらのいえどこ?」と園内を探しまわる子どもたち。

     

外ではみずでっぽう、水風船つり 魚すくい 写真コーナーでは「先生も一緒にハイ!チーズ」

    ハープの子どもたちたちが作った御輿も飾られていました。                                 ハープの子どもたちがお御輿を担ぐ準備を始めると大きな雨つぶがぽっん ぽっん  「あめ ふらないで~~~」の願いもむなしく雨の中「わっしょい わっしょい」元気に園を出て行き歩く距離を短くして帰ってきまました。最後の最後に雨が降り残念!!                盆踊りをホールに変更して今年の夏まつりが終わりました。

 

 

 


◆2017年7月13日
プールが始りました

子どもたちが待ちに待ったプールの始まりです。5歳児、4歳児は、市民プールに週2回出かけます。3歳児、2歳児は2階テラスにプールを出して1歳児は奥の庭にプールを出します。0歳児は、テラスで水あそび。少し曇っていましたが蒸し暑く気持ちよさそうに水しぶきをあげて楽しんでいました。

    

 



折鶴を手渡しました。

平和の折鶴の手渡し会がありました。毎年子どもたち、保護者の方々、職員で千羽の鶴を折ります。千羽の鶴は、市長さんにお渡しして広島に届けて頂きます。今年も子どもたちの手から市長さんに渡すことができました。

    


 
〒617-0003
京都府向日市森本町石田13-3
TEL:075-874-6083 FAX:075-874-6183  
[MAP地図]
メールはこちらから
 

コメントは停止中です。