◆2017年12月15日
第7回レイモンド大藪保育園生活発表会

師走の平日といった忙しい日でしたが、たくさんの方が応援に来ていただき無事、発表会を終えることができました。


 

 

 

 

みかん組さんも、れもん組さんも少し緊張するところもうかがえたのですがみんな明るく楽しんで取り組んでいました。

ありがとうございました。


◆2017年12月2日
3歳児発表会

師走に突入し、今年もあと1か月を切りました。お忙しい中たくさんの保護者の方にご参加いただき3歳児りんごぐみの発表会を開催しました。


 

 

 

 

劇遊びは春に苗を植え、夏に育て、秋に収穫し食したサツマイモ、大好きな合唱は季節の歌を大きな声で歌うことができました。


 

 

 

 

楽器遊びは楽しみながら息を合わせて頑張ってましたね。みんな仲良しのりんごぐみさんらしい発表会でした。

 


 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、有難うございました。


◆2017年12月1日
安全運転でお願いします。

このたび、交通安全啓発活動の一環として、本園のれもん組が『交通安全ポスター』を作成し、中日本高速道路株式会社様より感謝状をいただきました。


 

 

 

 


◆2017年11月25日
乳児保育参加

寒い一日となりましたがたくさんの方に、ご参加いただきました。

園での日常、こどもたちはどんな感じで過ごしているか、なかなか見えにくいと思います。こどもと一緒にお部屋に入って遊んでもらって、日頃のイメージも浮かんだのではないかと思います。

こどもたちもおうちの方とお部屋で遊べて大喜び、少し興奮した様子でした。


 

 

 

 

有難うございました。今後ともよろしくお願いします。


◆2017年10月31日
焼き芋&ハロウィン

今年も食欲の秋ということで先日、収穫したサツマイモで焼き芋をしてみんなでほおばりました。秋雨前線や台風の影響で雨続きでしたがこの日は久しぶりの良い天気でお外で食べることができました。


 

 

 

 


 

 

 

 

 

そして今日は“Halloween”🎃

れもん組やみかん組ではクッキングで焼いたクッキーをおすそ分けいただきました。


 

 

 

 

僕がいただいたクッキーにはメッセージが・・・・・・


 

 

 

 

『食欲の秋』・・・・ちょっと頑張ろうと思いました。

 


 

〒526-0843
滋賀県彦根市大藪町2655番地
TEL:0749-47-5945 FAX:0749-47-5946
[MAP地図]
メールはこちらから
 

コメントは停止中です。