◆2017年3月18日
レイモンド大藪保育園 第5回卒園式

本日はレイモンド大藪保育園第5回卒園式が好天に恵まれ開催されました。卒園証書一人ひとり名前を呼ばれたとき、皆な大きな声で、元気に返事をしてくれました。

振り返ると楽しいことばかり、たくさんの思い出ができました。今年のれもん組さんは友だち同士のことがとても大事に考えられる優しい心が印象的です。小学校へ行っても、保育園での経験や楽しく過ごした日々を忘れないで欲しいと願っています。これからもお友達を大切にできる優しい心を忘れず持ち続けてください。そして、また成長した姿を保育園まで見せに来てくださいね。

 

 

 

 

 

それから保護者の皆さん、おめでとうございます。そして謝恩会まで開催していただいてありがとうございました。入園から本日まで多岐にわたりレイモンド大藪保育園にご理解及びご協力を頂きましたことに感謝申し上げます。


◆2017年2月25日
卒園遠足

二月もあとわずかです。今日はれもん組さんの卒園遠足(名古屋科学館)にいっしょについていきました。科学館⑥

いろんな体験をしてまた一つ成長しました。

科学館④科学館⑨科学館⑧科学館⑦

 

 

 

 

 

科学館③ 科学館② 科学館① 科学館⑤

 

 

 

 

 

卒園までいよいよカウントダウンですが、まだまだ思い出をたくさん作っていきます。


◆2017年2月3日
今年の鬼は・・・・

節分③子どもたちが一年のうちで一番勇気を振り絞る?節分の日がやってきました。

今年は少し見覚えがある『鬼さん』だったのでみんな一安心。元気いっぱい豆をまいて心の中にいる『鬼さん』を退治しました。

節分① 節分② 節分④ 節分⑥

 

 

 

 

ちなみにこの『鬼さん』は普段は『仏さん』ですのでご安心ください。


◆2017年1月28日
大雪

今週は大雪続きで保育園の送迎やお仕事も大変だった思います。お疲れさまでした。やっとひと段落で今日は日差しも戻ってきました。しかし園の2階から見える伊吹山と彦根城はご覧の通りまだ雪景色。

DSC_0630

そういった中、本日は年長のれもん組さんの保護者参観を行いました。日頃の姿を見てもらおうと子供たちもはりきったのですが普段と違い少し緊張気味でしたね。

DSC_0517DSC_0011DSC_0421

 

 

 

 

 

気づけば卒園まであと少しです。まだまだ楽しい思い出をたくさん作っていきますのでよろしくお願いいたします。

DSC_0614

 

 


◆2017年1月17日
雪遊び

あけましておめでとうございます。

ずいぶんと遅い新年のあいさつとなり申し訳ございません。(もう新年のあいさつしている人はいないと思いますがなかなかできませんでしたので)

新年早々は例年より暖かい日が多く穏やかに過ごしていましたが、ここ数日の『最強寒波』の影響で彦根も大雪となり朝からみんなで雪かきで大忙し。

しかし子供たちは雪が積もりに積もった園庭を駆け回ったり、雪合戦などをしたりで大喜びでした。

雪遊び⑧ 雪遊び⑦ 雪遊び⑥雪遊び⑤

 

 

 

 

 

雪遊び④ 雪遊び③ 雪遊び② 雪遊び

 


 

〒526-0843
滋賀県彦根市大藪町2655番地
TEL:0749-47-5945 FAX:0749-47-5946
[MAP地図]
メールはこちらから
 

コメントは停止中です。