◆2017年6月2日
H28年 苦情に関して

平成28度の苦情としまして、下記の状況でした。

■保育について  0件

■職員に関して  0件

■園の運営について0件

■園児の処遇   0件

■その他     1件

●ショツピングモ-ルの地下駐車場の出入りに関してル-ルを守らない

保護者に対しての苦情がありました。当事者の保護者への説明を実施して

2月にありましたがその後解決しています。

9年目を迎えていますが更なる環境整備をしていく所存です。

今後ともスピ-ディな対応を実施してまいります。


◆2017年5月30日
カンガルー教室

カンガルー教室では交通安全に関するお話を聞き、横断歩道を渡る前には「みぎよし、ひだりよし、みぎよし」と車が来ていないかの確認をしたり、渡る時には「てをあげてわたる」などの交通ルールの大切なお話がありました。子ども達もしっかりとお話を聞いて、実践練習もしました。

みんなで左右から車が来ないか確認してみよう!

実際に横断歩道を渡る練習!一人一人が買い物バッグを持って食べ物屋さんにお買い物!

渡る時には指導員さんにも教わりながら上手にできていました。


◆2017年5月20日
親子遠足、太陽が丘に行ってきました

子どもたちが楽しみにしていた親子遠足。

大型バスに乗ってみんな元気に出発しました。

太陽が丘では、ふれあいタイムでりんご・みかん組は親子でわらべうた遊び、ぶどう・めろん組はボールを使って親子でゲームをして楽しみました。

 

 

 

その後の自由時間では、遊具で遊んで体をいっぱい動かしました。

 

 

 

昼食タイムでは、お友だちやお父さん、お母さんと一緒にお弁当を食べて、楽しい時間を過ごしました。

 

 

暑い中、たくさん参加してくださり、ありがとうございました。

 


◆2017年5月2日
こどもの日の集い

こどもの日の集いがあり、保育者からのお話に興味を持って聞く様子が見られました。「こいのぼり」の他にも「五月人形」や「菖蒲の花」など、こどもの日に関するお話を写真を見ながらよく聞いていました。

めろん組さんは自分で作った兜をかぶり大変身!!

紙芝居「かえうた かえうた こいのぼり」ではこいのぼりの歌の替え歌がたくさんあり、みんなで歌って楽しみました。

最後はみんなの知っている「こいのぼり」の歌を元気いっぱい歌いました。

 


◆2017年4月12日
H28年の環境改善の自己評価報告

H28年度、年間を通して2ブル-プにて環境スケ-ルを行いました。結果として空間と活動への関与が不足しているとの評価でした。空間(静と動)の活用と推進を図る。また、活動としての造形・音楽・リズム・ごっこ遊び・積み木に関しては活用の場面・時間を各クラスの創意を持って取り組みました。絵本の使用に関しても可能な範囲での購入と使用への意識づけをするとともに管理への意識も同時に実施しました。


〒520-2153
滋賀県大津市一里山7丁目1番1号フォレオ大津一里山1階
TEL:077-544-0400 FAX:077-526-7200  
[MAP地図]
メールはこちらから
 

コメントは停止中です。