◆2017年4月12日
H28年の環境改善の自己評価報告

H28年度、年間を通して2ブル-プにて環境スケ-ルを行いました。結果として空間と活動への関与が不足しているとの評価でした。空間(静と動)の活用と推進を図る。また、活動としての造形・音楽・リズム・ごっこ遊び・積み木に関しては活用の場面・時間を各クラスの創意を持って取り組みました。絵本の使用に関しても可能な範囲での購入と使用への意識づけをするとともに管理への意識も同時に実施しました。


◆2017年4月3日
進級おめでとう!

新年度を迎え、ひとつお兄さん・お姉さんになって新しいクラスでの生活が始まりました。

進級式では、名前を呼ばれ、大きな声でお返事が出来たり、自分の名前をしっかりと言う事が出来ました。みんなとてもかっこいい姿を見せてくれました。

これから新しいクラスで、色々なことに挑戦し、元気に大きくなっていってね。



入園おめでとうございます。

4月1日、平成29年度レイモンド大津保育園の入園式が行われました。

沢山の新しいお友だちがレイモンド大津保育園に来てくれました。初めての場所で少し緊張気味の子ども達でしたが、手遊びや、お話を楽しんで見てくれました。

これから先生やお友だちと一緒に遊びましょうね。


◆2017年3月25日
ご卒園おめでとうございます。

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになってきたこの日に、卒園式が行われました。

今年は男児11名、女児8名の子どもたちが卒園していきました。個性豊かで元気いっぱいの子どもたち‥園長先生から卒園証書をもらう姿はキラキラと輝いていました。

小学校へ行ってもいろいろなことにチャレンジして頑張ってくださいね!また保育園にも遊びに来てください、待ってるよ。

保護者の皆様至らないこともたくさんあったと思いますが、ご理解・ご協力ありがとうございました。


◆2017年3月22日
お別れ会

もうすぐめろんグループのお兄さん、お姉さんも小学生!卒園の前にみんなでお別れ会をしました。年下のお友達に見られると少し緊張していためろんさんでしたが、「保育園で一番楽しかったことは?」と言う質問に「おとまりほいく」や「おわかれえんそく」と一人一人が感じたことを元気に答えてくれました。他にも「大きくなったら何になる?」や「小学校に行ったら何がしたい?」という質問にもしっかりと答えてくれました。

保育者が小学校に向けての寸劇「ドキドキの一年生」に子ども達も大喜び!

みかんグループ、ぶどうグループからは手作りのメダルや写真立てをプレゼント!渡す前には「よろこんでくれるかな?」と気になる子の姿も見られましたが、めろんさんも喜んで貰っていました。

最後はめろんさんから「ビリーブ」の歌を元気いっぱいにお友達や保育者に向けて歌ってくれました!


〒520-2153
滋賀県大津市一里山7丁目1番1号フォレオ大津一里山1階
TEL:077-544-0400 FAX:077-526-7200  
[MAP地図]
メールはこちらから
 

コメントは停止中です。