◆2017年11月29日
交通安全教室

年に1度、曽根崎警察署よりお巡りさんに来ていただいて交通安全の話をしてもらいます。

制服姿の警察官に緊張する子もいましたが「信号が赤の時は止まる」と話しが進んでいくと、真剣に聞いている子ども達でした。

「黄色の時は?」「止まる―」とお見事です。

「青の時は右見て、左見て」と実際にやってみると、とても上手にすることができました。日ごろの散歩で身についているのでしょうね。

保護者向けにも安全についての話がありました。交通安全を守って日々過ごしていく事の大切さを学びました。

 

 


◆2017年11月7日
消防署見学

1,2歳児合同で消防署見学に行ってきました。

近くで見る救急車や消防車に「わー」と感激の声を上げる子もいました。中には怖がって近づこうとしない子もいましたが、はしご車がどんどん空高く上がっていく様子はしっかり目に焼き付けているようでした。

ちょっぴり大きい消防服に身を包みカッコよくポーズを決めたり、みんなで重たいホースを持ち上げたり、はしご車の上に乗せてもらったり、貴重な体験をたくさんさせて頂きました。

ちょうど帰る時に救急車出動。走り出していく姿をじっと見つめる子ども達。どんな思いで見ていたのでしょうか?

この中に将来の消防士さんはいるかな?と楽しみだったりします。


◆2017年10月2日
親子遠足

土曜日は京都市動物園に親子遠足に行ってきました。

天気にも恵まれ、行きのバスの中からテンション高く楽しみにしている子ども達。

バスの中では自己紹介をしたりクイズで盛り上がりましたね。

動物園では大小さまざまな動物が出迎えてくれました。大きな動物にも興味津々で見入っていました。

お弁当タイムも大喜び。朝早くからお弁当作りありがとうございました。

「また行きたい」という声もあり、楽しんでいただけたようで良かったです。

 


◆2017年9月21日
園交流

今日は近くのN保育園でバルーンアートがあるということで招待され2歳児7名で行ってきました。

保育園の前は通ったことあるけれど・・・入るのは初めて。ドキドキワクワクしながらお邪魔してきました。

バルーンで犬や果物ができていく様子を真剣に眺める子ども達。お土産も貰って上機嫌です。

近くなので今後も交流を深めていきたいと思います。


◆2017年8月29日
なつまつり

先週の土曜日は夏祭りでした。

浴衣や甚平で可愛い姿を見せてくれたり、先生たちの作ったコーナーで楽んだり、

手作りの景品を貰って喜んでいる姿を見ると「頑張って作って良かったなー」と幸せな気持ちになります。

テラスでは盆踊りもしました。張り切って踊る子、恥ずかしがって保護者の後ろに隠れる子

様々でしたがみんなの笑顔を見る事ができて良かったです。

保護者の皆様、お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。


 
〒530-0016
大阪府大阪市北区中崎3丁目4-22
TEL:06-6459-7631 FAX:06-6459-7632  
[MAP地図]
メールはこちらから
 

コメントは停止中です。