1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【セミナー開催報告】保育施設における新型コロナウイルス感染症対策

【セミナー開催報告】保育施設における新型コロナウイルス感染症対策

2021年10月9日(土)に、保育従事者向けの無料公開オンラインセミナー「医師が教える!保育園・こども園における新型コロナウイルス感染症対策」を開催いたしました。

当日は128名もの方にご参加いただき、ゲスト講師の荒 隆紀 医師より、専門家の観点からの新型コロナウィルスの特徴や感染経路、さらに保育施設での感染防止に役立つ具体的な対策を、丁寧に分かりやすく講じていただきました。

ご参加いただいた方からは、

●とても分かりやすい内容と軽快なスピーチで楽しみながら、かつとても有意義な内容でした。

●現状までの経緯、今、これからを見通した対策がとても理解しやすかった。

●新型コロナ対策については、色々な所で何度も聞いていますが、園に特化した内容は初めてでした。予防法や対策法など具体的で保育に即した内容で、とても参考になりました。

●職場の保育士に是非おすすめしたい素敵な研修でした。

●日々、不安のある中での保育を行っていましたが、出来る対策を確実に行っていきたい

など、現場で奮闘する保育者ならではのお声を多くいただきました。


<次回の無料公開セミナー>
11月20日(土)13:30〜
幼児期のSDGsは「何をするか」じゃないらしい!保育・子育てに関わるすべての人へ vol.2
-身近な出来事から5歳児が考える「災害と防災」ー

こちらは保護者の方など、ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

【お申込み】
https://lemon02sdgs.peatix.com


採用サイト

PAGE TOP