1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【6月25日開催】子育て・保育に役立つ無料セミナー|講師は米澤好史さん(和歌山大学 教授)

【6月25日開催】子育て・保育に役立つ無料セミナー|講師は米澤好史さん(和歌山大学 教授)

「こどもとのよりよい関係性~愛着形成の視点から~」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。
愛着形成について実践的に研究されている和歌山大学 教育学部の教授・米澤好史さんをゲスト講師に迎え、乳幼児期のこどもとの関わり方などについて詳しくお話しいただきます。


大人からするとピンチに思えるこどもの行動。実はその行動は発達につながるチャンスであり、逆に、発達のなかで問題を抱えてしまうとピンチにもなりうる場合があります。

愛着とは…..
「特定の人に対するきずな」のこと。 こどもの人間関係、意欲や発達にも影響を与えます。
そこに問題を抱えてしまうと、人間関係のトラブルや攻撃行動、依存症などが生じやすくなるといわれています。

大人は、こどもの日々の成長に喜びを感じるとともに、対応の難しさに悩まされることもしばしば。
そんな時、「この子がこんな行動をとるのは、ちゃんとした理由や原因があったんだ」と理解できれば、こどもへの対応は大きく広がる可能性があります。

このセミナーでは
「こどもの困った行動が理解できない」
「こどもともっとよい関係を築きたい」
などの不安や悩みに着目し、子育て・保育に役立つ内容をお届けします。


■ 日時

6月25日(土)10:30~12:00

■ 対象となる方

・就学前のお子さんがいる保護者の方
・保育士などの保育従事者

■ 参加方法

zoomウェビナー/要事前登録
参加無料

採用サイト

PAGE TOP