1. HOME
  2. お知らせ
  3. YouTube「 レイモンドチャンネル」に、【保育の取り組み】SDGsの動画をアップしました

YouTube「 レイモンドチャンネル」に、【保育の取り組み】SDGsの動画をアップしました

レイモンドチルドレン〜私たちの保育〜

「 レイモンドチャンネル 」では、檸檬会が運営する保育園や障がい者施設の紹介や、そこではたらく職員のインタビューなどをご覧いただけます。
今回より、新シリーズ「レイモンドチルドレン〜私たちの保育〜」がスタートします。私たちが大切にしている保育について、保育方針や実際の取り組みを通して紹介する内容となっています。

第1回目は、SDGsです。
2022年5月に檸檬会では、すべての人が垣根なく支え合い、自分らしく生きられる場をつくるとともに、世界中にそのような場を創る人を育てるという「 SDGs宣言 」を行いました。
一人ひとりがその宣言を「 自分ごと化 」し、具体的なアクションを進めています。その中で保育施設では、持続可能な社会づくりを子どもたちと共に考え、取り組んでいます。

今回はレイモンド南蒲田保育園が行っているSDGs活動「フィリピン・セブ島への物資支援」を取り上げました。
動画内では、担当保育士が活動の中で感じたことや今後の展望についてお話したり、実際に子どもたちが活動に取り組む様子も映し出されています。

レイモンドチャンネルにて、ぜひ最後までご覧ください。

今回の撮影場所
▶︎レイモンド南蒲田保育園

採用サイト

PAGE TOP