1. HOME
  2. お知らせ
  3. YouTube「レイモンドチャンネル」に、【保育の取り組み】わたしたちの保育環境を配信しました

YouTube「レイモンドチャンネル」に、【保育の取り組み】わたしたちの保育環境を配信しました

私たちレイモンドグループ(檸檬会)が大切にしている保育を、実際の取り組みを通して紹介する「レイモンドチルドレン〜私たちの保育〜」に、レイモンド南蒲田保育園のリニューアルした保育環境にスポットを当てた動画をアップしました。

東京都大田区にあるレイモンド南蒲田保育園は、約2年前に内装をリニューアルしました。
園は都会のオフィスビル1階にありますが、園内に足を踏み入れると、まるで別世界が広がります。木の温もりあふれるフローリング調の廊下、グリーンをあしらった屋根を取り入れることで、「都会のオアシスのような空間」を作り出しています。

動画内では、リニューアルして良かったことや改装工事を行うなかで苦労したことを園長へインタビューしました。
また、園の魅力として、子どもたちが体を動かして楽しめるアスレチック遊具「ネットタワー」についても紹介しています。今後は、未就学児や小学生にも開放する計画もしています。

木とみどりを基調にした園内の様子、そして園に通う子どもたちが体をめいっぱい使って遊んでいる姿にも注目しながら、ぜひ動画をお楽しみください。

今回の撮影場所
▶︎レイモンド南蒲田保育園


「レイモンドチャンネル」とは
レイモンドグループ(檸檬会)が運営する保育施設や障がい者施設の紹介、そこではたらく職員のインタビューなどがご覧いただけます。2023年、新シリーズ「レイモンドチルドレン〜私たちの保育〜」をスタート。


採用サイト

PAGE TOP