1. HOME
  2. お知らせ
  3. 教育総合誌 月刊『先端教育』に掲載されました

教育総合誌 月刊『先端教育』に掲載されました

学校法人 先端教育機構が発行する教育総合誌 月刊『先端教育』2023年6月号に、社会福祉法人 檸檬会の理事長である前田のインタビューが見開き2ページに渡り、紹介されています。

今回は、和歌山県の教育施策や教育機関、地域企業による人材育成をテーマとした特集「地域 × 教育イノベーション 和歌山県」の一つとして、取材を受けました。

近年、檸檬会は保育事業に加え、障がい者福祉事業にも力を入れています。
インタビュー内では、社会の歪みを解決すべく立ち上げた保育事業や障がい者福祉事業、そして今年4月に開村した福祉の複合施設「レイモンドヴィレッジ」で行う事業を通して、実現したいインクルーシブな社会に向けた展望について述べています。

さらに、子どもたちの学びの場に加え、経営者が成長するための場作りとして、2022年1月に設立した「和歌山イノベーションベース」も取り上げられています。
アントレプレナーとして成長するために提供している活動や、イベントについても触れています。

ぜひご覧ください。

●教育総合誌 月刊『先端教育』2023年6月号(外部サイト)
https://www.sentankyo.jp/articles/56c66b27-fded-48e9-b994-9b8e4ed95df6

採用サイト

PAGE TOP