1. HOME
  2. お知らせ
  3. 日本教育新聞に掲載されました。

日本教育新聞に掲載されました。

副理事長の青木が実行委員長を務める「あたらしい保育イニシアチブ2023」。日本教育新聞にて掲載いただきました。

▼WEB版はこちら
https://www.kyoiku-press.com/post-261137/


「あたらしい保育イニシアチブ2023」について

「 あたらしい保育イニシアチブ2023 」は、官民学の垣根を超えてこれからの保育事業や社会でのあり方を考えるトークセッションです。

9/10(日)に東京大学で実施される本イベントでは、内閣府特命担当大臣に就任した小倉 將信さんや三児の母である歌手の鈴木 亜美さんをはじめ、保育業界を牽引する方々が登壇されます。

また、檸檬会からも理事長の前田、副理事長の青木がセッションを担当するほか、埼玉県にあるレイモンド川越保育園で主任保育士を務める横山 春香が、次なる保育界をリードする人材を発掘するプレゼンターの公募で、2名のうち1名に選ばれ登壇することになりました。

現在、当日の参加のお申し込みを募集しています。
会場でのリアル参加はもちろん、ご自宅やお好きな場所にてオンラインでの参加も可能です。詳細は、下記URLをご確認ください。

▼「あたらしい保育イニシアチブ2023」詳細・お申し込みはこちら
https://hoiku-initiative.jp/event/hoiku2023/


このイベントを開催するにあたり、下記の企業様に特別協賛をいただいております。

・東洋ライス株式会社
・株式会社ニシハタシステム

その他にも株式会社MJ様をはじめとした多くの企業様より、あたたかいご支援をいただいています。ありがとうございます。


採用サイト

PAGE TOP