1. HOME
  2. お知らせ
  3. 障がいのある方もいっしょに働く『バーガーキング 阪神尼崎店』オープン

障がいのある方もいっしょに働く『バーガーキング 阪神尼崎店』オープン

障がい福祉事業にも力を入れる檸檬会は、兵庫県尼崎市にある阪神電鉄 尼崎駅から徒歩1分の場所に、障がい者の就労支援事業所として行う『バーガーキング 阪神尼崎店』を、3月14日にオープンします。

私たちは、障がいのある方が社会で躍動できる場所づくりを進めるための取り組みとして、飲食チェーンのフランチャイズ事業を拡大し、障がい者の就労支援に注力しています。新たにオープンする店舗も、その取り組みの一つとして展開していきます。

お店の特徴について
1. 障がい者の雇用課題の一つとして挙げられる賃金の安さを解決し、障がいのある方が企業と雇用契約を結ぶことで、最低賃金以上の収入を受け取れる就労継続支援A型事業所として運営します。
2. フランチャイズ事業を行うことで、安定した運営と業務に慣れやすい環境を整えています。新店舗においても、就労する方にとって働きやすい場づくりや細やかなサポートを行うことで、長く働き続けることができます。

今後も檸檬会では、障がいの有無にかかわらず、誰もが人生を楽しみ、躍動できる機会が得られるように、ソーシャルインクルージョンの実現に向けて進んでまいります。

■店舗情報
・名称:バーガーキング阪神尼崎店
・所在地:〒660-0861 兵庫県尼崎市御園町54番地 カーム尼崎1階
・TEL:06-4950-8552(直通:就労継続支援事業所 レイモンドBK尼崎)
・営業時間:10:00〜21:00(年中無休 ※年末年始除く)

採用サイト

PAGE TOP