1. HOME
  2. 保育ブログ
  3. 職員インタビュー動画! レイモンド田無保育園

職員インタビュー動画! レイモンド田無保育園

「保育者のリアル 私のやりがい」

檸檬会の各園で働く職員にその園での働きぶりや、雰囲気をリアルに伝えてもらうインタビュー動画「れもんぴーぷる」。
今回はレイモンド田無保育園ではたらく3名の保育者にスポットを当て、それぞれの成長を感じたエピソードや大切にしてること、今後目指していることについて聞いてみました。

【保育士・原 結香さん】

いつも笑顔で子どもに接することを大切にしている、原さん。
「成長を感じたエピソード」では、初めて幼児クラスの担任を受け持ち、試行錯誤しながらも無事園児たちを卒園式で見届けることができたお話をしてくれています。そこで感じた原さんの気持ちや思いに、注目です。

【保育士・飯田 良太さん】

ピアノが得意な飯田さんは、その特技を生かしたエピソードを紹介しています。
音楽や歌が大好きな園児のために、楽器や楽譜を準備していくことで、音楽や歌の興味をより引き出していきました。
その後の園児たちにはどんな変化があったのでしょうか?

【栄養士・市川 彩さん】

市川さんは、食事の味付けや材料の切り方、柔らかさに細心の注意を払い、日々子どもたちの給食を作っています。
また、献立だけではなく、子どもたちが調理したものをしっかり食べる瞬間までを大切にしています。

レイモンド田無保育園(東京都西東京市)
▶︎ 園ページはこちら

▶︎ 採用情報はこちら

一覧へ戻る

PAGE TOP