1. HOME
  2. 保育ブログ
  3. 職員が選ぶ表彰制度「Lemon Awards(れもんアワーズ)」を行いました。

職員が選ぶ表彰制度「Lemon Awards(れもんアワーズ)」を行いました。

5月21日(土)に、Lemon Awards(れもんアワーズ)の表彰式が行われました。 

「Lemon Awards(れもんアワーズ)」は、年間を通して個人やチームを表彰する制度で、職員がテーマにそって「いいな」と思った職員を推薦します。
今回の「Lemon Awards」では、計35名の職員と1施設が表彰され、その様子は社内SNSにてライブ配信されました。

推薦するにあたって、これまでの努力やチャレンジする姿勢を称賛するコメントが数多く寄せられました。

「いつも明るく、周りに積極的に声かけを行い、園全体の雰囲気を明るくしてくれています。困っている若手職員のフォローも手厚く、先輩の鏡として良い影響を与えてくれました。」

「何事にも積極的に取り組み、特にSDGsに関しては、周りを巻き込みながら次年度につながる取り組みをしていました。また、主任としてチームワークを意識しながら、細やかな配慮を伴った有意義な会議を行うなど、保育の質向上に貢献されました。」

各職員の「いいね!」の気持ちを形にする、「Lemon Awards」。
檸檬会では、一緒にはたらく仲間の良いところを認め合う職場環境があります。今後も職員一人ひとりが働きやすく、そしてお互いを認め合える職場づくりを進めて参ります。

一覧へ戻る

PAGE TOP