1. HOME
  2. 運営施設
  3. Kid’s&More老上児童クラブ

Kid’s&More老上児童クラブ : 採用情報

  • 職種(雇用形態)

    支援員(パート)を募集しております。

  • 給与

    時給:1,050円~(有資格)/970円(無資格)
    昇給年1回

園長写真

Kid’s&More老上児童クラブ

<お知らせ>

インスタグラムで園の様子を発信しています!
@kids.and.more.ecc

Kid's & More老上では支援員(パート)を募集しております。
▶︎採用情報はこちら

園の概要

名称
Kid’s&More老上児童クラブ
施設長名
市川 祐子
住所
〒 525-0050
滋賀県草津市南草津4-7-9 1F・2F
TEL / FAX
077-599-1662 / 077-567-3261
開園
2018年4月1日
特別保育
・Englishレッスン
英語の「読む・書く・聞く・話す」の四技能の土台を築きます。
回数:週2回/場所:Kid's&More玉川
受講するには下記より申し込みが必要です。
Kid's&More玉川:077-585-9139

保育時間

開園時間
平日:放課後-20:00 土曜日・休校期間:7:30-20:00

園の紹介

園長の挨拶

Kid‘s&More児童クラブです。

私たちの施設では、子どもたちの安心・安全を第一に、内面の育ちも重視して取り組んでいます。
子どもたちの『やりたい』『やってみたい』を引き伸ばし、やりたいけどできないからやらないではなく『やってみよう』『やってみたい』の声を大切にしています。
できた時には達成感を味わい、できなかった時には悔しさをばねに再チャレンジする、そんな姿をたくさん見られる施設になるよう、みんなで目指しています。

“あくまでも主役は子どもたち!!”
子ども同士の関わりの中で気づくことは沢山あります。一つ一つ丁寧に関わらせてもらいたいと考えています。
次への一歩、明日への一歩、未来への一歩。

保護者の方が疲れた身体を少しでも癒せるような雰囲気づくりとともに、子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても素敵な施設づくりを目指しています。
保護者の方の悩みごとにも相談に乗らせていただいてますよ!!気楽に声を掛けてくださいね!!悩みは、一人で抱えるよりも誰かに半分持ってもらいませんか?その半分を私たちに!!最後はみんなで笑顔(スマイル)笑顔あふれる施設、たくさんのカラフルな花を一緒にさかせませんか??

小学校まで職員がお迎えに行きますので、お子様だけで施設に登園することはありません。ご安心ください。

Kid’s&More玉川では2階で英語レッスンを提供しており、1年生から6年生までのカリキュラムがあります。
受講者は玉川迄お送りします。玉川迄のお迎えは保護者の方にお願いしています。

『使える英語・楽しい英語・海外に興味を持ってもらえる』そんな目標を掲げています。
よろしければ、動画もご覧下さい。

教育課程・カリキュラム

子どもたちに必要な力
キッズアンドモアでは、いかに子どもたちが放課後を有意義に過ごせるか、そして、学びを深めることができるか、常に考えています。

「考える力」
「作り出す力」
「人を大切に思う力」

これらの重要な力を学童期から育み、子どもたちの力を「もっと!」引き出していきます。

特別保育

延長保育
平日:17:30-20:00 土曜日・休校期間:7:30-8:30、17:30-20:00

・拡大延長保育
公設延長保育にプラスした料金で行っています。
平日は19:00-20:00、土曜日と学校休業期間は7:30-8:00と19:00-20:00です。

苦情対応

要項・規定一覧

苦情件数

当園では、より良い園づくりをすすめるために、苦情解決の仕組みを整えています。
2022年度に、当園にお寄せいただいた苦情・ご意見件数については以下の通りです。
○ 児童の処遇について 0件
○ 職員の対応について 0件
○ 保育内容について  0件
○ 施設の運営について 0件
○ その他       0件
今後も、子どもたちの健やかな育ちを支えていけるよう、職員一同取り組んで参りますので
引き続き、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

過ごし方

平日放課後

14:30-15:30
登所
おやつ、宿題、遊び
17:30
お迎え・延長保育
20:00
閉所

年間行事

4月
オリエンテーション・地域探索
5月
母の日プレゼント
6月
父の日プレゼント
7月
園外遊び・環境教育・七夕飾り
8月
遠足・クラブ交流・ディサービス訪問
9月
秋の探索
10月
芸術の秋
11月
ハロウィン
12月
クリスマス会
1月
バザー
2月
豆まき
3月
お別れ会

アクセス

〒 525-0050
滋賀県草津市南草津4-7-9 1F・2F

放課後、学校からクラブまでの登所送迎対応あり
施設横に5台分駐車場有り

Kid’s&More老上児童クラブ : 採用情報

  • 職種(雇用形態)

    支援員(パート)を募集しております。

  • 給与

    時給:1,050円~(有資格)/970円(無資格)
    昇給年1回

園長写真

Kid’s&More老上児童クラブ

園一覧を見る

採用サイト

PAGE TOP