1. HOME
  2. お知らせ
  3. テレビ和歌山「未来わかやま~挑戦者~」の取材を受けました。

テレビ和歌山「未来わかやま~挑戦者~」の取材を受けました。

テレビ和歌山で放送されている番組「未来わかやま〜挑戦者〜」より、理事長の前田 効多郎が取材を受けました。

この番組は和歌山を中心に活躍する経営者にスポットを当て、現在に至るまでの経緯や思い、今後のビジョンなどについて紹介をしています。

番組前半では、社会福祉法人 檸檬会が設立されるまでの道のり、前田が考える「保育の理想」や法人運営の意図などをお伝えしていきます。

そして番組後半では、和歌山の起業家を育てる目的で設立した「和歌山イノベーションベース」について、また、奈良県の大学跡地での、年齢や障害の有無、人種や国籍に関係なく活躍できるボーダーレスコミュニティの実現に向けて動き出した「FSS35キャンパス」プロジェクトにもフォーカスしていきます。

社会福祉法人 檸檬会は今後の展開として、保育事業のみならず障がい者福祉事業などにも力を入れていく計画です 。今回のインタビューでは、檸檬会のこれまでの歩み、そして今後の展望についてお話ししました。

「未来わかやま〜挑戦者〜」は、2022年4月8日(金) 19:30〜19:59に放映予定です。
(和歌山県内のみで放映)

 

▼ 「未来わかやま〜挑戦者〜」 番組詳細(外部サイト)
https://www.tv-wakayama.co.jp/bangumi/miraiwakayama/

採用サイト

PAGE TOP