1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新規開園】レイモンドヒルズ保育園が開園しました

【新規開園】レイモンドヒルズ保育園が開園しました

2022年4月1日、檸檬会では奈良県で初めての認可保育園となる、レイモンドヒルズ保育園が生駒郡三郷町に開園しました。
園庭とつながる開放的な平屋建ての園舎に、子どもたちのにぎやかな声が響き始めました。

ここは将来的に、敷地内に障がいのある方が働くための施設や、地域の方々が集う場を創設する予定もあり、子どもたちがさまざまな人と触れ合いながら「多様性」や「地域共生」を自然と受け入れていく、そんな新しいタイプの保育園を目指していきます。


園長からのメッセージ

今この時、そして未来にわくわくドキドキしよう!そして子どもも大人も、いっしょに育っていこう!

好きなことに出会い、身体いっぱい使って遊び、学ぶことのできる保育園。そのように五感を使って自然と向き合い、好奇心と探究心で見つけた自分の夢に向かって取り組む力を養いたい。

だから、子どもも大人もチャレンジできる、みんなが集う居場所。みんなの夢が育っていく場所、それがレイモンドヒルズ保育園です。

子どもたちは自分の目で見て、耳で聞き、手で触り、友だちや大人と関わる中で自ら学んでいます。私たちは、遊びの中での学びを大切にしながら、何事にも意欲的で心豊かな子どもに育ってほしいと願っています。


▶︎ レイモンドヒルズ保育園
奈良県生駒郡三郷町勢野北5丁目10-39

採用サイト

PAGE TOP