1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今春、通信制高校を開校予定

今春、通信制高校を開校予定

2023年4月に開村する福祉の複合施設「レイモンドヴィレッジ」内に、通信制高校「精華学園高等学校レイモンド学園奈良校」の開校を予定しています。

この度レイモンドグループ(檸檬会)は、広域通信制・単位制の高等学校を運営する学校法人山口精華学園と提携いたしました。
「能動的に考え、学問の枠を越えて自らの学びをデザインする」をコンセプトに、高校卒業資格に加え、生徒一人一人のライフスタイルや夢・目標に合わせた学習コースを提供していきます。

また、生徒は自分自身のライフスタイルにそって、スクーリングとテスト時以外は通学しないオンラインコース または 通学コースを柔軟に選択することができます。
入学時には生徒一人に1台のタブレットを渡すので、学習だけではなく、日本全国にいる他校舎の生徒同士とオンラインを介したイベントや行事で交流することも可能です。

精華学園高等学校レイモンド学園奈良校は、レイモンドヴィレッジの中にあり、のびのびと、さまざまな経験ができ、緑あふれる豊かな環境の中で過ごせる事も大きな特徴です。


通信高校の詳細については、下記ホームページをご覧ください。

◆精華学園高等学校レイモンド学園奈良校(通信制高校)
住所:奈良県生駒郡三郷町立野北3-12-5
電話:0745-44-3432

▼通信制高校の詳細はこちら
https://gakuen.leimond.jp/

▼お問合せはこちら

採用サイト

PAGE TOP