1. HOME
  2. お知らせ
  3. 23年度入社式を新卒内定者研修「ウェルカムキャンプ」で行いました

23年度入社式を新卒内定者研修「ウェルカムキャンプ」で行いました

 3月10日(金)、2023年4月の新卒者57名が入社式に出席しました。

レイモンドグループ(檸檬会)では、毎年3月に新卒者を対象にした入社式と、新卒内定者研修「ウェルカムキャンプ」を開催しています。そこでは、檸檬会のビジョンをはじめ、社会人としての基礎を学んでいきます。
本来は合宿形式で開催していますが、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、今年度もオンラインで2日間にかけて実施いたしました。

保育業界では4月1日、一般企業のような入社式はなく、初日からひとりの保育者として保育を行います。そのためレイモンドグループ(檸檬会)では、入職前のこの時期に入社式にあたる式典を行っています。

式では、副理事長の青木から新卒者に向けた挨拶でスタートしました。
レイモンドグループ(檸檬会)に入職してくれる新卒者57名へ感謝の気持ちを伝えると共に、新たなスタートに向けたメッセージを贈りました。

次に、新卒者1名が代表して、いっしょに働く仲間になることをお互いに誓う「エンゲージメント証書」を青木より受け取りました。

最後に新卒代表者からの挨拶では、代表者自身が保育士になったきっかけ、レイモンドグループ(檸檬会)を志望した理由、今後の社会人としての決意を語ってくれました。

入社式には施設長や本部職員も参加して、これから一緒に働く仲間をあたたかく迎えました。

採用サイト

PAGE TOP