1. HOME
  2. お知らせ
  3. 沖縄テレビの番組に、レイモンドあしびなー保育園が出演しました

沖縄テレビの番組に、レイモンドあしびなー保育園が出演しました

沖縄テレビの番組「RYUGIN GOOD NEWS」にて、レイモンドあしびなー保育園が取材を受け、その様子が8月5日(土)に放映されました。

この番組は、地域に密着しながら「ささやかだけど心が温かくなるような良いニュース」をお伝えしています。

今回は、沖縄伝統の「組踊(くみおどり)」を、子どもたちが親しみやすいように体操としてアレンジされた「組踊りたいそう」を体験しました。
「組踊」とは、せりふ・音楽・踊りで構成される歌舞劇のことで、2010年にユネスコ無形文化遺産リストにも登録されています。

番組のなかでは、子どもたちが音楽に合わせ、伝統の踊りを楽しく体験する様子が映し出されています。
番組YouTubeで、ぜひご覧ください。

▼番組はこちら

採用サイト

PAGE TOP