1. HOME
  2. お知らせ
  3. ご当地レイモンドちゃんの紹介!

ご当地レイモンドちゃんの紹介!

檸檬会が運営する「レイモンドほいくえん」でおなじみのれもんの妖精「レイモンドちゃん」。2024年に開園する地域にちなんだレイモンドちゃんが新しく加わりました。今までとはひと味ちがうレイモンドちゃんを要チェックです!

●奈良県(生駒郡斑鳩町、平群町)
古の都である奈良といえば、真っ先に思い浮かぶ奈良の大仏と鹿とのツーショットです!
そして、レイモンド平群こども園が開園する平群町(へぐりちょう)の特産いちご「古都華」。さらに、レイモンド斑鳩こども園が開園する斑鳩町(いかるがちょう)にある法隆寺にちなんで推古朝朝服を着てもらいました。

●滋賀県(甲賀市)
レイモンド甲賀こども園が開園する甲賀市といえば、忍者、そして信楽焼が有名です。
ということで、忍者の衣装に身を包んだり、信楽焼で有名なタヌキといっしょになったご当地レイモンドちゃんが誕生しました!

そして、障がい者福祉事業で展開しているフランチャイズ事業にぴったりの、ハンバーガーチェーンや喫茶店「さかい珈琲 紀の川店」をモチーフにしたお茶目なレイモンドちゃんも登場。ハンバーガーに挟まったり、ラテアートになってもらいました。

保育園だけじゃなく、障がい者事業所のインスタグラムやチラシにも登場していくレイモンドちゃん。今後もどうぞお楽しみに!


新園について

奈良県
・レイモンド斑鳩こども園
▶︎https://www.lemonkai.or.jp/school/kodomo/leimond-ikaruga-kodomoen/

・レイモンド平群こども園
▶︎https://www.lemonkai.or.jp/school/kodomo/leimond-heguri-kodomoen/

滋賀県
・レイモンド甲賀こども園
▶︎https://www.lemonkai.or.jp/school/kodomo/leimond-kouka-kodomoen/

※オープニングスタッフ募集中です!詳しくはページ内求人バナーをクリック!

障がい者福祉事業

・レイモンドマーケット
▶︎https://market.leimond.jp/

採用サイト

PAGE TOP