1. HOME
  2. お知らせ
  3. 檸檬会が運営する通信制高校のホームページをリニューアルしました。

檸檬会が運営する通信制高校のホームページをリニューアルしました。

2023年4月に開校した通信制高校「精華学園高等学校レイモンド学園奈良校」(以下、レイモンド学園)のホームページが、よりわかりやすく、充実した内容になりました。
生徒のみなさんの学校生活がイメージしやすいように、レイモンド学園だけのクリエイティブコースや通学スタイルなどのコンテンツを一新しました。

レイモンド学園は、「自らの学びを自由にデザインできる」をコンセプトにした通信制高校です。本校は「 ソーシャルインクルージョンヴィレッジ 」(旧・レイモンドヴィレッジ)内にあり、緑あふれる豊かな環境の中で、自由にのびのびと学ぶことができます。

今回のリニューアルでは、新たに「3つのクリエイティブコース」のコンテンツを追加しました。各コースの特徴をはじめ、基礎だけでなく実践的な学びを通して、自分の好きなことを突き詰められるカリキュラムを詳しく紹介しています。


本校で学べる3つのクリエイティブコース
・eスポーツ
・動画クリエイター
・サイバーセキュリティ


また、大学跡地ということもあり、広大なキャンパスがあること。そして、生徒一人一人のライフスタイルや学習プランに合わせた通学スタイルがあることも本校の大きな特徴のひとつです。自分の趣味やアルバイトなどを大事にしたり、生活リズムを整えながら、自らのペースで学びを進めていくことができます。

その他にも、体験を重視した授業やイベント「見て・聞いて・触れるプロジェクト」、生徒のみなさんが学校生活をより楽しむための専門的なスクールサポート、卒業後の進路に関する情報も加わりました。

ソーシャルインクルージョンヴィレッジの空撮映像を楽しみながら、レイモンド学園をさらに知っていただけるホームページになりました。ぜひご覧ください。

▼精華学園高等学校レイモンド学園奈良校
https://gakuen.leimond.jp/

採用サイト

PAGE TOP