1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【3月開催】インスタLIVEでオンラインサロン『ぴいるカフェvol.3』

【3月開催】インスタLIVEでオンラインサロン『ぴいるカフェvol.3』

職員に気軽に質問できるオンラインカフェ『ぴいるカフェ vol.3』を、3月4日(土)にインスタLIVEで開催します♪

大事なものがぎゅっと詰まった場にしたい。だから栄養が詰まった果実の皮(ピール)のように、という想いを込めて「ぴいるカフェ」と名付けました。

ぴいるカフェでは「子育てや保育に関心をもつ人が集まり、語り合う場所」として、ちょっと気になるテーマをお届けします。


今回のテーマは……

エニアグラム性格診断で自己分析をしてみよう

<気になる内容は?>
心理学に基づいた質問に答えるだけで、9つのタイプからあなたの性格タイプを診断します。
診断でわかることは、自分も知らなかった潜在的な性格や、自分自身の適性、課題など… 性格タイプを知ることで、奥深い自己分析ができるため、特に就活生は必見です!
自分の強みは何か、どんな価値観を持っているのか、ぜひ「自己分析」を始めるきっかけにしてみてください。
質問内容は簡単かつ診断結果は一般向けなので、学生さんだけでなくどなたでも視聴可能です♪


いろんな人がウェルカムな場所。
保育者、親、学生、養成校の先生、潜在保育者、小学校の先生、別業界の人。
お気軽にご参加ください♪

【日時】
2023年3月4日(土) 15:00~16:00

【出演】
・れもんのこ南草津保育園 施設長
・法人本部 人事部 職員

【会場】
Instagramよりライブ配信しますので、フォローしてください!
社会福祉法人 檸檬会 公式アカウント
@leimondchildren

https://www.instagram.com/leimondchildren/

【参加費】
無料

採用サイト

PAGE TOP