1. HOME
  2. お知らせ
  3. YouTube「レイモンドチャンネル」に、【保育の取り組み】働き方改革 ICTの活用をアップしました

YouTube「レイモンドチャンネル」に、【保育の取り組み】働き方改革 ICTの活用をアップしました

私たちが大切にしている保育について、実際の取り組みを通して紹介する新シリーズ「レイモンドチルドレン〜私たちの保育〜」の2本目の動画を配信しました。

今回は「働き方改革 ICTの活用」です。
近年、教育・保育現場においてペーパーレスが主流となりました。レイモンドグループ(檸檬会)でも、職員の事務作業やドキュメンテーション作成の負担を軽減するためにシステム導入を進め、保育者が子どもたちとより多くの時間向き合えるようにしています。
また、法人内SNSも活用し、職員間のコミュニケーションの活性化や、他園とグッドプラクティスを共有できるように工夫をしています。

動画では、実際にICTを使用する職員が、日々の保育のなかでどのようにICTを取り入れているのかを話しています。そして導入してよかったこと、これからのICTの取り組みについても紹介しています。

レイモンドチャンネルにて、ぜひ最後までご覧ください。

今回の撮影場所
▶︎ レイモンド南蒲田保育園


「レイモンドチャンネル」とは
レイモンドグループ(檸檬会)が運営する保育施設や障がい者施設の紹介、そこではたらく職員のインタビューなどがご覧いただけます。2023年、新シリーズ「レイモンドチルドレン〜私たちの保育〜」をスタート。


採用サイト

PAGE TOP