1. HOME
  2. お知らせ
  3. <東京都内の保育者さん必見!>保育士等キャリアアップ研修の申し込みがスタート

<東京都内の保育者さん必見!>保育士等キャリアアップ研修の申し込みがスタート

4月1日(月)より、檸檬会が主催する保育士等キャリアアップ研修の申し込みが始まります。東京都内で保育士としてご活躍中の対象の方々は受講が無料です。ぜひこの機会に、ご自身のキャリアパスに合わせたスキルアップとしてご活用ください。

檸檬会は、研修を修了することで、新たなキャリアパスが期待できる「保育士等キャリアアップ研修」を2023年4月から実施しています。

研修の特徴
研修は、厳しい基準要件をクリアした、豊富な実践経験がある職員も講義を担当します。どの研修も知識の習得だけではなく、実践的な保育スキルの向上に焦点を当て、具体的なコツやヒントを提供しています。
また、どの研修でも多くのグループディスカッションを取り入れ、参加者同士の意見交換や日々の保育活動の振り返りを設けています。

研修内容
当法人は7つの研修を提供しており、子どもも大人も探求的であることを大切にしている檸檬会ならではの実践に役立つ内容、そしてオリジナルのテキストを使った研修を行っています。

受講スタイル
すべてオンラインでの受講が可能なため、業務の合間や自宅で子育てをしながらなど、ご自身のスタイルにあった方法で無理なく研修を受け続けることができます。

檸檬会のキャリアアップ研修を通して、ぜひいっしょに探求的かつ実践的な保育を学んでみませんか?
東京都内にお住まいの対象保育士の方々は、無料で受けられるこのチャンスをお見逃しなくお申し込みください。

▼より詳しい内容やお申し込みはこちら
https://careerup.leimond.jp/

※保育士等キャリアアップ研修とは
子どもや子育てを取り巻く環境が変化し、保育施設に求められている役割も多様化・複雑化する中で保育士には、より高度な専門性が求められています。そのため、職務内容に応じた保育士等の専門性の向上、リーダー的職員の育成を目的とした研修機会の充実化を図るために、2017年に厚生労働省が策定した研修です。

採用サイト

PAGE TOP